しんせんえにっき

A-speegleがつれづれなるままに

はっちグランドチャレンジレポ

今日は神奈川で開催されたはっちグランドチャレンジに参加してきました、参加賞のハリケーンスリーブは害悪転売ヤー⚡️さんに吸い取られました…

参加した時点でネームプレート?が貰えて喜び、意気揚々と試合へ
f:id:A-speegle:20160703195443j:image

ちなみに使用は儀式彼岸です

1回戦 なんか勝ち

2回戦 DD
1本目 なんかハンド弱くて負けた気がする
2本目 覚えてないけど勝ち
3本目 覚えてないけど勝ち

ちょっと真面目に思い出しながら書きます…

3回戦 DD
1本目 ハンド弱すぎてダンテすら立たずボコられて負け

2本目 先行でまたクソハン握るもツイツイスカラ切りガイドサーチからなんか落ち強くてリリデモヘルレイカー、勝ち

3本目 相手の先行クリスタルタイタニックサイフリートされたけどクリスタルとタイタニックが横、ベイゴマにタイタニック使わせて彼岸特殊グラバ通常ブレソからサイフリート割り、スカラリクルートの彼岸特殊でブリリアントコアベージからガイアドラグーンで一丁上がり!ヘイお待ちィ!

4回戦 メタル
1本目 ベアトリーチェが強いんじゃ、デビフラガイアドレイクされるも返しベイゴマガイドのブレソ×2で後ろ剥がして彼岸彼岸からナイトメアシャークでピュルっ

2本目 相手のハンドが弱かった、2伏せエンドに下準備からツイツイ、ベアト魔封じマシマシガイドカラメで勝ち

5回戦 DD
1本目 コペルフォーミュラからのメタファイズホルスでイキ、彼女いない歴=年齢な上にガトルホッグまで寝取られてもう嫌、コペルはペンデュラムモンスター俺は偏差値20台


3本目 呪血王サイフリートに俺は遅刻王ゴキブリート なんか最後相手プレミしたらしくて勝ち、内容は知らん

6回戦 青眼
1本目 先行精霊オルタナ霊龍に後ろ虚無、チェーンなしだぽん (補足 今思い出すと先行だった気がします、先行ベアトに精霊龍立てられて相手の最終盤面がオルタナ霊竜精霊竜で後ろ虚無だったはずです、僕はレベル1チューナーにファーファは当てませんでした)

2本目 先行ベアトリーチェ強いね、捲られかけたけど普通にヘルレイカー強くてなんか勝った

3本目 相手の先行賢士太古旋律、処理後にG 2ドロー(この時手札サイクルリーダーにDクロ3枚)でメイン終了前に太古にDクロ、メイン戻って福音対象オルタナでカラス投げ相手ターンにET0ターン目、ターン帰ってきてハンドサイクルリーダーカラスファーファファーファ闇剣、G貰ってて「精霊龍倒せねえじゃん…」と思いながらエクストラを見るとなんと…

ファーファ特殊(Gもらう)、闇剣発動、ファーファ通常」めっちゃニヤニヤしながら「お前しかいねえ!いけ!」フ ォ ー チ ュ ン チ ュ ン 降 臨

そのままターン返して相手姫宮や強貪で引きに行くも回答(闇剣)引けず、こっちのターンに「スタンバイ500回復」 はい、チュンチュン♪

予選6-0じゃ!はっちグランド権利確定!アド!

トナメは1回戦でメタルフォーゼにボコられて終了、ユニコーンなんとかして(^^;;しかも1本目ゴキブリが手札で増殖してやがった、3匹いたからって螺旋手裏剣できるわけじゃねーんだぞ

グランド頑張ります!

一応使った構築載せておきます
f:id:A-speegle:20160704000939j:image
f:id:A-speegle:20160704000950j:image