しんせんえにっき

A-speegleがつれづれなるままに

YCSJ大阪レポ

久しぶりにブログ更新しようと思います!

今回は大阪で行われたYCSJと言うイベントに参加してきたのでそのレポです!

 

使用デッキは魔鍾洞トリックスター閃刀姫。

使い慣れた魔鍾洞入りの閃刀姫をそのまま使おうかと思ってましたが、時間制限での両者敗北を防ぐため、瞬発的なライフを取る手段としてトリックスターを採用。

キャンディナやライトステージ1枚からデッキを回すこともできるため、事故も少なく、非常に良いデッキ選択だったと思います。

 

1回戦 ガンドラワンキル ○

ジャンケンに負け、こちらが後攻でのスタート。

気楽に構えていたところ、相手の「スタン、メイッ!半魔導帯域発動」の声。

「死ねよバーーーカ!失せろカス!」と高ぶる気持ちを抑え、取れる行動も無いためこれを許す。

相手のアクションはドラゴネット召喚、これに対し灰流うららをプレイしたところ相手の1伏せを敷いたところで、相手のエンド宣言の声、新幹線と言う長時間の移動にも関わらず老人に席を譲るという徳積みが功を奏し、九死に一生

迎える奇跡の返しターン、手札の内容は"キャンディナ・強貪・羽根・メタバース・エフェクトヴェーラー"

悪くない、閃刀姫は絡まないものの、サブギミックであるトリックスターの初動を引き込めている。

1伏せはあるものの、無限抱擁などを考えキャンディナからプレイ、ライトステージを加えその後に羽根箒、セットはやはり無限抱擁で、これには相手も思わず苦笑い。

ライトステージからマンジュシカを加え強貪を発動、引き込んだものはヴェーラーとエンゲージ、除外も致命的なものは無く、順当に殴り続けて勝ち。

 

2回戦 サラマングレイト

またもジャンケンに負け後攻。

相手の1ターン目のアクションはなんと1伏せエンド、ヌルゲーである。

ターンを貰い手札にはまたも羽根箒、意気揚々と羽根帚を発動し相手はチェーン無し、これにチェーンで盆回しを発動し、自分にライトステージ、相手にエリアゼロを送りつける、相手の伏せはロアー、閃刀姫トリックスター最強の動きが決まる。

エリアゼロ効果にGを貰うも関係無し、むしろニヤニヤである。

レイを特殊召喚した後ライトステージからキャンディナをサーチ、流れるように召喚し、続けてマンジュシカをサーチ。

バトルフェイズに入りレイで1500 キナンディナで2000、バトルフェイズ中にマンジュシカをプレイし、Gのドローとダイレクトで2200、そのままレイの効果でハヤテを特殊召喚し、Gドロー分でマンジュシカの400バーン、ハヤテのダイレクトで1500、メイン2にカガリをプレイし、Gドローでまた400入りここで相手のライフ8000が無くなり勝利。

 

2-0と調子のいいスタートである。

 

3回戦オルフェ○

なんか勝った

 

4回戦閃刀姫 ○

ライトステージぶりぶり

 

5回戦サイバードラゴン

ワロタ

 

6回戦ガンドラワンキル ×

死ね

 

7回戦サラマングレイト○

よっしゃ

 

6-1でオポーネント48位でトーナメントへ、やったぜ!

f:id:A-speegle:20190512000633j:image

 

ファイナリストという文字の入ったネームプレート、カッコいい!

 

決勝トーナメント1回戦 ガンドラワンキル ×

死ねカス

 

 

決勝トーナメントは1回戦で負けてしまったものの、見事ステンレス製のレッドアイズをゲット!!!

 

f:id:A-speegle:20190512000519j:image

 

かっこいい!40万で売ります!

ありがとう大阪! ありがとうYCS! ありがとうKONAMI!!

アフリカの恵まれない子供達に幸あれ!!!